SSブログ

黒木奈々の休みの理由は?

黒木奈々 休み 理由.png


国際報道2014の黒木奈々キャスターが八月末から休んでいたため、「何があったんだろう?」と思っていました。



当初、黒木奈々さんは胃痛のために休んで、検査を受けたら胃潰瘍だったと聞いて私も安心していたのですが、お休みの本当の理由は胃がんだったなんて。



胃潰瘍の検査を受けたと時に胃がんであることがわかったそうです。



胃潰瘍ができやすい人は胃がんにもなりやすいとは聞いていましたが、まさか黒木奈々さんも胃がんだったとは・・・。



胃がんになった理由は?


黒木奈々さんが休んだ理由は胃がんですが、気になるのは胃がんになった理由です。



黒木奈々さんは毎日放送を辞めた後フリーになりました。そのあと主にCSやBSでフリーキャスターとして活躍されていました。



頑張ってきた甲斐があって国際報道2014のキャスターに抜擢されたのですが、おそらくフリーになったあとのストレスが理由で胃がんになったのではないでしょうか。



胃潰瘍の理由もストレスであることが非常に多いです。ピロリ菌が原因で胃潰瘍や胃がんになることもありあますが、胃潰瘍の大きな原因はやはりストレスです。



確かではありませんが、黒木奈々さんはストレスを理由とする胃痛を頻繁に感じていたのではないでしょうか。



それが胃潰瘍になって、さらには胃がんになった。お休みがあったとしても頑張りそうな性格だから、精神的には休めてなかったんじゃないかなぁ。



私の知人でも若くして胃がんになった方がいます。その方もストレスを受けやすい方でした。



黒木奈々さんの年齢は31歳ととても若いですが、胃がんに関しては年齢はあまり関係ありません。若い方でもストレスを感じやすい方は病気になることはあります。



黒木奈々さんは胃がんの治療に専念するため、しばらくキャスターの仕事はお休みされるそうです。



一番心配なのは黒木奈々さんの胃がんのステージなのですが、そのことについては明かされていませんでした。


⇒黒木奈々さんとデング熱の関係


ステルス胃がんも怖いですし。でも私の知人は10年たった今でも再発なく元気にしています。黒木奈々さんも頑張って欲しいと思います!



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ガマデウスの妄想 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。