SSブログ

SPR48第1期生オーディション 発表時期は2014年の秋?

SPR48 第1期生オーディション2.png
秋元康さんがまたまたアイドルグループを発足します。その名もSPR48。札幌を中心としたグループで、AKB48の姉妹グループになります。



SPR48は、本家のAKB48に続いてSKE48、NMB48、HKT48のつぎになります。東京、名古屋、大阪、福岡ですから、東京以北にある姉妹グループとして、札幌が選ばれたんだと思います。


SPR48第1期生オーディション 大胆予想

さて、気になる第1期生のオーディションですが、SPR48の発足時期から逆算すると2014年の秋に始まると思います。



秋元康さん曰く「SPR48の運営は2015年の春からと聞いている」と言っています。



第1期生オーディションのメンバー募集する期間が一ヶ月。



それから第1期生オーディション選考に二ヶ月。



歌や踊りの練習に三ヶ月かかると考えると、逆算すると2014年の秋に第1期生オーディションを始めないと2015年の春の運営に間に合いません。



まぁSPR48第1期生オーディションの大胆予想とは言いましたが、たぶん合っていると思います。



ただし、2015年4月の運営を目指しいていると仮定した場合です。発足初日の時期がずれればSPR48第1期生オーディションの時期もそれに合わせてズレるでしょう。



だいたい半年は準備期間が必要って予想しています。



SPR48 第1期生オーディション.png
それと運営当初はサプライズでAKB48からメンバーが応援に駆けつけるということもあり得るかもしれません。話題になりますから。


SPR48第1期生オーディションの募集要項

SPR48の新発足発表ですが、他のアイドルグループとさほど変わらないというのであればそのまま埋まってしまいます。



なので札幌ならではの『色』を出してくれればなぁと思います。たとえばみんな軽い訛りがあるとか。ちょっとした訛りって男子ウケしますからね。



ちなみにまだ募集年齢などに関しては発表されていません。AKB48の募集年齢は11歳~18歳で、どこのプロダクション事務所にも所属していないということが条件になっています。



なのでSPR48もこの募集要項に準じると思います。プロダクション事務所に属されると活動がなかなかしにくい面が出てきますからね。



最初はアイドルグループとして活躍していたけど、知名度が上がってきたらヒョイヒョイ卒業される。それじゃ育ててきた秋元康さんサイドも困りますから。



SPR48の第1期生オーディション。今後の発表に注目です。



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ガマデウスの妄想 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。